

雨ですね…。

ファインホームの小嶋です。

昨日から雨が降り続いていますね

事務所の近隣の学校で、先週の土曜日に運動会があったそうですが、
土曜日はスッキリ晴天だったので良かったですね。


うちの子の学校も運動会の日が近づいてきました。
運動会の練習やっているようです。
晴れてくれるといいですね~どうせ晴れるならスカッとね…。
まぁ毎年、思うことですが…
弁当作って結局中止…ホント勘弁して下さい。
風邪ひかない程度の、少々の雨なら…運動会やっちゃって下さい


だって、だって、
万障繰り合わせて遠方から孫の晴れ姿みたくて
ウキウキやってくるおじいちゃん、おばあちゃん達も・・・
この日だけはどうにか仕事休みとったぜぇ~と張り切ってカメラ用意してる父兄も・・・
朝早くから弁当作って、水筒用意して、よし完璧だ!と思ったらぽつぽつ
うひゃ~頼むから、中止の連絡網の電話がかかってきませんように~と
祈りながらテレビの天気予報をじっと見守ってるママ達も・・・
みんなこの日に一点集中して予定をたてているんですから。。


またこの時期は、運動会以外にも遠足などの行事が集中していますね~
どの学校も、お天気に恵まれますように…。



東京都江戸川区 葛西エリアの不動産情報なら、株式会社ファインホーム!
 東西線 西葛西駅・葛西駅、京葉線 葛西臨海公園駅 周辺の物件情報満載!
 無料会員登録で仲介手数料が割引に!!

らっきょう漬け^^

ファインホームの小嶋です。

突然ですが、らっきょう漬けにチャレンジしてみました

s-s-DPP_361.jpg
土付きらっきょうと簡単便利ならっきょう漬け用のダシ入り酢です。
一緒に写っている角砂糖と焼酎は、手作り梅酒用に買いました^^


洗って土を落とし、根と芽のギリギリを切ります。

あとは、漬けこむだけ…誰でもできますね~


s-s-DPP_362.jpg

らっきょうは血液をさらさらにする…と聞きました。
今年の父の日には、手作りらっきょうを送りたいと思っています。


…ちなみに、私はらっきょうがあまり得意ではなく、食べれません(笑)

追記:本来は、始めに塩漬けにしますが、めんどくさがりの私は、
   手っ取り早く、この方法で作りました。
     ↓    ↓
  
 らっきょうの「いきなり」甘酢漬け レシピ

「葛西・西葛西の売買物件情報」なら・・・
★住まいのアドバイザー★ファインホーム

寝不足です^^

ファインホームの小嶋です。

昨日は、発売と同時に購入していた村上春樹の「1Q84 BOOK3」
ついにを読み始めました…。
(買ったはいいが、読むのがもったいなくて、読まずに大事にとっといたので… )

s-DPP_359.jpg


…もちろん、わかっていたことですが
1巻、2巻の時と同様、なかなか読むのをやめることが出来ず
深夜3時近くまでベッドで読書してしまいました…。

もう~おもしろくて、ついついページをめくっちゃうよ~
これは朝まで起きて読書か~なんて思ってた割には、
しっかり朝には本をベッドの下に落っことして、グウグウ寝ていたわけですが…
とにかくおかげで少々寝不足であります…

まだ最後まで読んでいませんが、先が気になるため
会社まで持参致しました(笑)…当然読む時間はないのですが…(笑)

村上春樹の作品は、学生の頃からよく読みました。
特にノルウェーの森は何度も何度も読んだ記憶があります。


寝不足は困りますが、その位没頭して読んでしまう作品です
まだお読みでない方はぜひ!

「葛西・西葛西の売買物件情報」なら・・・
★住まいのアドバイザー★ファインホーム

マイブーム♪

ファインホームの小嶋です。

連休からずっと天気の良い日が続いていましたが、あいにく今日は雨です

最近はしばらく原付で気分良く出勤していたのに、
朝から降る雨を見て、今日はちょっとめげてしまい
車通勤にしました…危ないですし、風邪ひきそうですもんね~

…とは言え、バイクの楽しさ、便利さを知ってしまいましたので
雨だからといって、そうちょくちょく車を使うのは気がすすまないため
かねてより念願だった小型バイクの免許を取得するために、
葛西橋にある教習所に通うことにしました^^

葛西橋自動車教習所

今、キャンペーン中で2万円引きになってるそうです~パチパチ(拍手)
(情報を下さったTさん、本当にありがとうございます^^)

今週中に手続きをしに行ってきます!
…20年ぶりに通う教習所…ドキドキしますが…


そして、最近のマイブーム…
ラー油です!

s-DPP_360.jpg
…通称、ももラーと言うらしい…?

普通のラー油ほどからくありません…が、からいorからくない?
と聞かれたら、辛くなくはない…(笑)つまりちょいから?ですね。
にんにくのチップがたくさん入っています

通販で購入し、ラーメンやご飯、チャーハン、サラダなど
いろんな料理にかけまくりましたが…
今のところ、冷奴にネギと一緒にかけて食べるのが1番美味しいようです。

まぁ~美味しいといっても、しょせんは油ですから
それなりにカロリーはあるようです。
欲張って4瓶も購入してしまったので、食べすぎないように注意しなきゃ(汗)

「葛西・西葛西の売買物件情報」なら・・・
★住まいのアドバイザー★ファインホーム


プロフィール

mashchan

Author:mashchan
住まいのアドバイザー 葛西・西葛西の不動産情報発信
インターネット不動産(株)ファインホーム スタッフの日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
